英語教材(2017年度)ランキング

英語教材の2017年度の最新版ランキングです。(英会話ビギナーズWEB調べ)

第1位・ネイティブイングリッシュ(購入・検討済)

‘独学で英語を話す能力を鍛えられる’教材です。
リスニング用のCDが二段階音声になっていて、リスニング練習にも最適です。例文として使われている英文も、使用頻度の高いものが選ばれているため、すばらしいです。
テキスト192ページ、CD18枚と、ボリュームも満点です。
販売数38000本突破の大ヒット英会話教材です。

↓ネイティブイングリッシュの公式サイト
ネイティブイングリッシュ


第2位・英語ぺらぺら君(購入・検討済)

‘独学で英語を話す能力を鍛えられる’教材です。
内容の良さやボリュームのわりに、価格が‘安い’のが特長です。
特典も多く、オトク感があります。
初級編は、中学で習う基本的な英語を、CDを聞いて勉強できる教材です。
文法事項の難しい内容が無く、勉強しやすいです。

↓英語ぺらぺら君の公式サイト




第3位・スピークナチュラル(購入・検討済)

‘独学で英語を話す能力を鍛えられる’教材です。
英語の初級学習者に優しいスローリスニングを特徴としています。
発音の学習に最適です(テキストに、それぞれの音ごとの口の開け方や舌の位置が、図で示されていて、具体的にどのように発音するかが、文で書かれています)。
イード・アワードによる英語教材部門の顧客満足度調査で、2年連続最優秀賞になっています。(2013年・2014年)

↓スピークナチュラルの公式サイト
スピークナチュラル


僕の一番のおすすめはやはり「ネイティブイングリッシュ」ですね。初級〜中級クラスの学習者向けです。

「ネイティブイングリッシュ」と「スピークナチュラル」の比較
ネイティブイングリッシュ体験記
スピークナチュラル・試聴
英語ぺらぺら君・初級編の体験談

英語1.jpg

←戻る/次へ→